ちいこもねっと

わさらむ&れべっか

【わさらむ】徳島県つぶ活レポート 8月

はじめに

こんにちは、わさらむです。最近れべっかさん共々こういうのにハマってます。

つぶらな瞳の仲間達。今はもっといろいろ増えた。

つぶらな瞳の仲間達』っていう生き物だとか食べ物だとかにつぶらな瞳がくっついてるアミューズメント景品のマスコット。

これがまあ可愛い。

彼らに6月末に初めて出会って、7月は時間もお金も何もかも費やしてきました。

けど足りない。もっといろんな店舗で取り扱ってほしいし、つぶ活そのものも活性化してほしい。

というわけで今回は徳島県内における取り扱い店舗について、把握している限りまとめていきたいと思います。

あまりにニッチな記事すぎるようには思いますが自己満足なので……

 

 

行った店舗リスト

行った店舗と見かけた商品を箇条書きでまとめます。

で、再訪時に売り切れてたものは横線で消していきます。

店舗Twitter…じゃなくてXの過去ポストを遡ったりすればいろいろ出てきますが、ここでは自分の目で見たものだけを書き出しています。つまり主には今年の7月に出ていたものがメインになります。

 

徳島駅 Hapipi Land徳島店

・豊富な種類に台数

・小型のクレーン機のアームは全体的に弱く上級者向けな印象

・自分には全然取れないけどしっかり量は減っていってるから取れてる人は取れてる

・大型クレーン機はやや取りやすい印象

・公式Twitterより過去びっぐも入荷していたそう

水族館BC

水族館ふわふわBC

お弁当箱BC

文房具BC

茶店BC

ファーストフードBC

甘味処BC

むぎゅぬい なまがき

むぎゅぬい おっきめなまがき

 

 

GiGOスエヒロボウル徳島

・種類は少ない

交通系ICやクーポンなんかが使えたりで便利

・回数入れると取りやすくなるタイプか?

水族館ぷちBC

水族館噴水マット2

お寿司ぷちBC

 

 

フジグラン北島 TAITO STATION

つぶらな瞳は小型クレーン機がメイン

・店舗そのものの規模が小さいため種類も少なめ

・初心者でもわりと取りやすい印象

タイトー限定商品あり

茶店にこにこ積み木

ファーストフードぷちBC

お弁当箱ぷちBC

動物園ぷちBC

犬と猫ぷちBC

水族館噴水マット2

 

 

ゆめタウン徳島 namco

・小型が多いがびっぐも入荷あり

むぎゅぬい なまがき

犬と猫ぷちBC

給食もちふわびっぐ

 

 

お宝買取団 徳島藍住店

・クレーン機がいっぱいあるけどやったことはない

むぎゅぬい おっきめなまがき

 

 

パワーシティ鳴門 ナムコランド

1200円の台が多い

・以前はあんまり取れなかったが近頃はアームパワーが強く取りやすい

1つの台に2つ以上のシリーズが混ざってて闇鍋気味

水族館BC

お弁当箱BC

給食BC

文房具BC

水族館ラバー前髪クリップ

 

 

マルナカ徳島 アミューズメントパークMG徳島店

・把握してる限り県内一のラインナップ

BCとぷちBCが豊富

・店内でつぶらな瞳の紹介映像が流れてるガチっぷり

Googleレビューも高スコアの優良店

水族館BC

お弁当箱BC

動物園BC

犬と猫BC

ファーストフードBC

和食屋BC

縁日BC

お弁当箱ぷちBC

動物園ぷちBC

犬と猫ぷちBC

八百屋ぷちBC

犬と猫びっぐ

むぎゅぬい なまがき

 

 

フジグラン阿南 ゲームコーナー

MGの機体があるがMGじゃないっぽい名称不明のゲームコーナー

・規模はとても小さいがつぶらな瞳は妙に多め

・他店で見たことないようなものがゴロゴロある

・穴場すぎるから維持のために買い支えていきたい

縁日BC

お寿司ぷちBC

水族館ラバーマスコット

水族館エコバッグ

水族館ぷちポーチ

 

 

以上になります。

今後も月一ペースでリストを更新していければと思います。

県内や香川あたりでオススメスポットがあれば教えてもらえると嬉しいです☺️